DCSブログ1周年を迎えて

新年のご挨拶

広報を担当している壹岐です。

新年あけましておめでとうございます。
よき新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。
本年も皆さまにとって輝かしい1年になることを祈念いたします。

ブログ開設1周年を迎えて

2021年1月をもってDCSブログも1周年を迎えることができました!
これもひとえにこのブログを読んでくださっている皆さまのおかげです。

ブログの開設当初、
『このブログを通してDCSの仕事の取組みや、若手社員からベテラン社員までの知識・新たな関心ゴトなど、幅広く情報共有させていただく予定です。』
と記載しておりましたが、ロボットやIoTを使った事例、多種多様な言語や知識を使った社員の「やってみた」談、 資格の合格体験記など、宣言通り幅広いジャンルについて取り扱うことができたのではないでしょうか。
「DCSにはこんなことができる人がいるんだ!!」と興味を持っていただけていたら何よりです。私自身もブログを通して自社のことをより深く知ることができたと実感しています。

「どんな記事があったかな?」と思った方は右側の「カテゴリ」から興味のあるジャンルをぜひご覧ください!

今年は今まで登場しなかった新しいジャンルについても掲載していく予定です。
年をまたいでの連載記事も引き続き掲載していきますので、続きが気になる方はそちらも楽しみにお待ちください。

むすびに

以前の記事でもお伝えしましたが、2020年で当社は50周年を迎え、この2021年は次の50年へと向かう新たな一歩を踏み出す1年となります。
これからも読者の皆さまにDCSの取組みや新たな知識をご提供できるよう社員一同精進してまいります。
今年も三菱総研DCSとDCSブログをどうぞ宜しくお願いいたします。